花 京都きもの学院 新宿校

花 京都きもの学院 新宿校

本格的な着付けが無料で体験できる
御茶ノ水 新宿 池袋のいずれも駅チカ
にある着付け教室です。
上級コースは資格取得も可。
自装はもちろん他装も学べます。

みんなにオススメする!

花 京都きもの学院 新宿校 ※本ページは携帯でもご覧いただけます。バーコードリーダーでQRコードを読み取ってください。

詳細情報

サービス体験コース有 / インターン制度有 / 資格・免許状制度有 / 着物の実用的な知識・教養 / 着物の全般知識・教養 / 浴衣が着れるようになる / 振袖が着れるようになる / 礼装が着れるようになる / 留袖が着れるようになる
住所〒160-0023 東京都渋谷区代々木2-11-20新宿成和ビル8F
TEL03-6892-3200
主な授業時間(平日10:00~20:00)
定休日金曜日 祝日
アクセス新宿駅より徒歩2分
HPhttp://www.hanakyoto.jp
キーワード新宿 着付け 新宿 着付 新宿 無料 新宿 着付 体験 新宿 きもの 

更新情報

浴衣の着方 ワークショップ

公開日:2011-06-22 10:32:18

『一日限定 浴衣の着方』ワークショップ開催!!のお知らせです。

本格的な着付教室がきちんとした浴衣の着方と帯の結び方、

帯の変わり結びなど一日限定でわかりやすく指導いたします。

とき 7月3日(日) 

場所 
花 京都きもの学院 御茶ノ水本校

時間 一部10:00~12:00
   二部13:00~15:00

各回 10名限定
会費 3000円です。

お申込方法
ホームページまたはお電話にて。
お申込後、案内状を発送いたします。

当日の持ち物
浴衣 浴衣下または肌襦袢と裾除 
半巾帯 帯板
クリップ1つ 補正用ハンドタオル 腰紐3本 ヘアゴム


※ 浴衣下をおもちでない場合は、キャミソール、レギンスなどをお持ち下さい。

半巾帯はレンタル可能ですが、浴衣、下着、着付小物はレンタルできませんのでご了承下さい。


こんな方におすすめです。

浴衣をどうやってきたらいいかわからない?
浴衣を着るために必要な小物などが分からない。

浴衣は着れるけど、帯の結び方が分からない。

蝶結びだけでなく、変わり結びもやってみたい。

着付けコース

全8回授業料無料講座

着付けコースイメージ

公開日: 2010/10/06


本格的な着付が無料で体験できるコースです。道具を使わない手結びで
学びます。授業料無料で教科書代+修了証代=4800円のみかかります。
きものをお持ちでない方はレンタルも可能です。
※ 長襦袢 肌襦袢 着付け小物などはレンタル不可になっております。

【1】開講の説明と長襦袢の着方
【2】長襦袢の着方と着物の着方
【3】着物(カジュアル)の着方
【4】着物(カジュアル)の着方と手結びによる名古屋帯の結び方
【5】ゆかたの着方と半巾帯の「蝶結び」
【6】フォーマルの着方
【7】フォーマルの着方と手結びによる袋帯「二重太鼓」の結び方
【8】着物を着て修了式

クチコミ

投稿がありません

知恵袋の口コミ情報


08/03/10 , 6:02 pm  無料で着付けが習えるって・・・?? 花きもの学院、または彩きもの学院という着付...

無料で着付けが習えるって・・・?? 花きもの学院、または彩きもの学院という着付け学校で 入門科の全8回を無料で受講できるらしいので、 通ってみたいです。 ですが、世の中うまい話には裏があるっていうし、 実際通ってみたら次の基礎科(6万円)を強制的に受講させられるんじゃないかとか、 着物を売りつけられるんじゃないかとか、 そんな不安が出てきました。 どなたか彩きもの学院、花きもの学院についてご存知の方 助言をお願いします。 また、通ってみてよかった着付け教室あったら 教えてください。 よろしくお願いします。
この口コミを詳しく見る


建て替えするならローコスト住宅がおすすめ!

会員登録はこちら

会員ログイン

ランキング|Ranking

きものレディ着付学院 池袋校

きものレディ着付学院 池袋校

池袋駅周辺は西武デパート・TOBUデパートがどっしり構えていて、又、メトロポリタンやサンシャインシティやなどの高層ビルが立ち並ぶイメージですが、駅東口から5分程歩くと意外に住宅街なのが印象的です。 落ち着いた雰囲気の西口に対し東口は色々なお店が立ち並び、JRや地下鉄が発達していることによって近年は沢山の人が集まる場所に変化してきています。きものレディ着付学院 池袋校はその賑やかな東口より徒歩3分の所にあります。

きものレディ着付学院 渋谷校

きものレディ着付学院 渋谷校

若者が集まるイメージの渋谷。若い方だけでなくアクセスが便利な為、駅周辺はいつも人で賑わいをみせています。きものレディ着付学院“渋谷校”は渋谷駅東口から徒歩4分のところに存在します。平成14年12月、広くてキレイなビルに移転をしました。同時に3クラスの授業ができることに講師はもちろん、生徒さんにも満足していただいているようです。溝の口校が姉妹校ということもあり、2校で協力しあうコンビネーションが売りの教室です。

きものレディ着付学院 横浜校

きものレディ着付学院 横浜校

“港町 横浜”。明治の始まりとともに異国への玄関として開かれたこの街には、潮風に乗って外国からさまざまな文化が流れ込んできました。日本の近代化は、ほとんど、この地から広まったとさえ言えます。現在は18区から成り立ち、人口は300万人を超え、大規模な市の代表に定着しています。 オフィスや商業施設も多く、横浜校の生徒さんは横浜駅が通過点という方がほとんで、生徒の皆さんがご自分のライフスタイルを持っています。都会的な感覚の各々にそれぞれの目的にベストで答えたいという横浜校の姿勢が印象的です。

きものレディ着付学院 柏校

きものレディ着付学院 柏校

柏市は近年の発展いちじるしい都市です。市の北部にはたくさんの工業団地があり、最近注目の柏の葉地区は様々な研究施設や「ららぽーと」がオープンするなど話題のスポットとなっています。また、駅の周辺は大型百貨店や若者向けのお店などがひしめき合っており、一大商業地域として栄えています。若者向けの古着屋さんや雑貨屋さんが立ち並ぶ、「ウラカシ」なんて言葉を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか?

きものレディ着付学院 八千代校

きものレディ着付学院 八千代校

八千代市は千葉県内の中でも東京から近い位置にありながら、千葉丘陵の田園と山林を背景とした 自然に恵まれた地域です。八千代台校は、その八千代市の南西部、京成本線の八千代台駅にあります。 昨年秋にスタートしたばかりの教室ですが、東京のベッドタウンにふさわしく、様々な年代層の 生徒さんが学んでいらっしゃいます。

モバイルでも口コミをチェック
痩身エステ

ネイルサロンのクーポン